【あなたはお財布に1万円札を何枚入れていますか?】vol.1719


【お金を学ぶ『人生の寺子屋®』】1719回目
おはようございます。
サラリーマン・OLのためのお金を賢く増やす塾。
お金を学ぶ『人生の寺子屋®』 塾長の和田勉です。

 

いきなりですが、あなたのお財布を目の前に出してみてください。
さあ、その中に1万円札は何枚入っていましたか?

 

 

あれ、1枚も入っていないという方はいらっしゃいます?
これはとてもマズイです。(^^;;

 

 

よくあるのが、1万円札が1~3枚くらい。
お金を増やそうと思うなら、今日からお財布の中にたくさんのお札を
入れてください。

 

回収

 

 

これを『見せ金』 と言います。

 

 

1~3枚だと、1万円札を買い物などで支払うと、

 

”減っていく” ⇒ ”不安”

 

こういう感情に襲われます。

 

 

もしたくさんお札を入れておけば、この感情を持たないし、
反対に、こんなにお金を持っている自分に誇らしくなります。

 

 

よく高い高級なお財布を買ったのに、ほとんど1万円札が入っていない。
最低でも、お財布の値段以上の1万円札を入れてください。
お財布が悲しみますからで。

 

 

よく、そんなに大金入れたら落としたらどうするんですか?
という質問をいただきます。
人はお財布に大金を入れたら、大事に扱うので逆に落としにくいのです。

 

 

一度、あなたのお財布の中身をチェックしてくださいね。

 

 

 

感謝、感謝‼️

 

 

▼メルマガ【幸せとお金の黄金律】の登録はこちら▼
http://www.reservestock.jp/subscribe/28781

=============================

★お金を学ぶ『人生の寺子屋®』【東京校】
 4/15(金)を体験してみませんか?
http://www.reservestock.jp/events/112387

=============================

★4月19日(火)名古屋ウインクあいち
 『賢くお金を増やすセミナー(短縮版)【in名古屋】』
http://www.reservestock.jp/events/112858

▼お金を学ぶ「人生の寺子屋」

http://s-improve.com/


トップ

新書籍


人気の記事紹介

CHECK

和田勉 執筆著書