【お金のうそ?ホント?】


今回は、ちょっとワークから始めたい

と思います^^

私の手順に従って進んで下さいね。

 

 

ではまず、お財布を出してください

 

 

次に、1万円札を1枚出します。

 

 

 

両手で1万円札の両端を持って

目の前に掲げます。

 

 

では、私が、

「1.2.3」と合図しますので、

「3」で真ん中から、ビリっと

破ってください。

 

 

準備はいいですか?

 

 

1!

2!

3!

・・・・・・・

・・・・・・・

 

 

どうですか?

 

 

思い切り破れた!という人は、

なかなかのレベルです(笑)

 

 

破れたお札は、

ちゃんと銀行へ持って行けば、

交換してもらえますから

ご心配なく。

 

 

破れない!

破れるわけない!

という人、

おそらく大多数かと思います。

 

 

では、

なぜ破れないのでしょう?

 

 

お金を破ろうとした時、

あなたは

どんな感情が湧きましたか?

 

 

ホントにいいの?という

「戸惑い」でしたか?

 

 

無くなっちゃうのでは?という

「不安」でしたか?

 

 

それとも、

お金を破るなんて悪い事!という

「罪悪感」でしたか?

 

 

実は、

お金を学ぶ「人生の寺子屋」では、

このお金に対する「感情」を

とても大事にしています。

 

 

講義の中で、

何度も何度もその感情と向き合い、

一人ひとりの意識改革を

してもらっています。

 

 

先ほどのワークで、

あなたも

感じていただけたかと思いますが、

 

 

お金には、

ただの紙キレだけではない、

何かがあります!

 

実際に、

破ろうとした瞬間、

いろんな感情が湧いてきましたね。

 

 

これは、

お金には、目に見えない

エネルギー

があるからなのです。

 

 

例えば、先ほどの1万円札が、

こども銀行のおもちゃの

100万円札だったら

いかがですか?

 

 

 

フィリピンの通貨、

1万ペソだったら?

 

 

ブータンの通貨、

1万ニュルタムだったら?

 

 

1万円札を破る時と同じ感情は

湧きますか?

 

 

おそらく同じ感情ではなかった

のではないでしょうか。

 

 

では、なぜ同じ感情が湧かない

のでしょう?

 

 

円もペソもニュルタムも、

どれも同じお金ですよね?

 

 

私たちは、無意識にお金の価値を

決めているからなんです。

 

 

「1万円札は高価で大事なもの」

 

 

日本人なら誰もが持っている

常識でしょう。

 

 

でも、何かおかしくないですか?

 

 

1万円札の原価は約20円です。

日本銀行が発行した、

ただの印刷物なんです。

 

 

じゃあ、

「高価で大事なもの」って

誰に教えられたのでしょう?

 

 

もしかしたら、

人々をお金の奴隷にしたいと思って

いる誰かに、密かにすり込まれて

いるのかもしれませんよ・・・

 

 

考えてみてください。

 

 

高価で大切だと思っているお金

とは一体、何なのか?

 

 

どうして、お金のために

人を殺したり、

身体をこわしたり、

人生振り回されたりするのか?

 

 

道具として使えば、

とてつもなく大きなエネルギー

となるお金を、

上手く使ってみませんか?

 

 

お金に振り回されない人生を

選んでみませんか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【ワクワクな人生を始めるための、
 お金の不安解消セミナー】@東京八丁堀
8月8日(火)
https://www.reservestock.jp/events/199267

【ワクワクな人生を始めるための、
 お金の不安解消セミナー】@名古屋
8月25日(金)
https://www.reservestock.jp/events/199673

【ワクワクな人生を始めるための、
 お金の不安解消セミナー】@東京茅場町
8月26日(土)
https://www.reservestock.jp/events/199672

【ワクワクな人生を始めるための、
 お金の不安解消セミナー】@熊本
9月9日(土)
https://www.reservestock.jp/events/201921

 

 

トップ

新書籍


人気の記事紹介

CHECK

和田勉 執筆著書