【お金のレッスン(マインド編)】


今日はお金に対するマインドに

ついてお話ししたいと思います!

ちょっと考えてみてください。

 

 

あなたは、お金を支払う時、

どんな事を考えていますか?

・・・

・・・・

・・・・・??

 

 

いかがでしょう?

意外と、

何も考えてないのでは?(笑)

 

 

ほとんどの方は、何も考えて

いません。(失礼ながら)

でも、お金持ちには、

当たり前に考えている事が、

実はあるのです!!!

 

 

それは、あなたも今すぐにマネできる

ことばかりです。

 

 

たくさんあるのですが、

今日はその中でも、最も大切な

4つのポイントをお伝えしていきます。

 

 

その壱

【常に感謝の気持ちを持って

いる】

 

 

良いサービスを受けたり、

良い物を買った時はもちろん、

問題やひどい事が起きた場合にも

感謝の気持ちを持ちます。

 

 

 

例えば、大金の入ったお財布を

落としてしまったとしましょう。

 

 

普通だったら、

「最悪だ!」とか、

「拾った奴はドロボーだ!」

なんて思ったりしますが、

 

 

お金持ちは、こう考えます。

「自分のお金が、誰かのお役に立った」

「お役に立てて有り難い」

「まだまだ自分に甘さがあったな」

 

 

落としたお金は、

マジックのように消滅してしまったの

ではなく、(良い悪いは別として)

拾った人のお役に立っている事に

間違いはないのです。

 

 

お金はエネルギーです。

エネルギーは循環して、やがて

自分に返ってくるという事を

お金持ちは知っているのですね。

 

 

その弐

【お札におまじないをかける】

 

 

お金持ちが、

お金を支払う時に心の中で言う、

決まり文句があります。

それは。。。

 

 

「私のところに来てくれて、

ありがとう!また、たくさんの

お友達を連れて戻ってきてね!」

 

 

その参

【与えるほうが先】

 

 

くれ!くれ!

欲しい!欲しい!

このような気持ちを我欲

いいますが、これはNGです。

 

 

スウェーデンのことわざに、

こんなものがあります。

 

 

「貧乏人とは、少ししか持たない者の

ことではなく、たくさん欲しがる者の

ことである」

 

 

欲しい気持ちはわかります。

でも、お金持ちを見習うなら、

あくまで出すほうが先、

自分が与える方が先なんです。

 

 

ちなみに、この出すほうが先という

ポイントは、お財布の中のお札の

向きにも関係があるのですよ!

詳しくは、お財布セミナーで

お伝えしますね。そして最後、

 

 

その四

【モノで欠乏感を埋めてはダメ】

 

 

高級車やブランドバッグ、

私も欲しいです(笑)

 

 

 

でも、これらのモノを手に入れて、

一時は満たされるけど、

ある程度たつと、もっと高価な

モノが欲しくなります。

 

 

車で例えると、

国産エコカー

国産スポーツカー

高級外車

フェラーリ

 

 

みたいな感じで、

欠乏感は、どこまでいっても

キリがありません!!

 

 

仏教の教えに、

「足るを知る(たるをしる)」

という言葉があります。

 

 

「身分相応に満足することを知る」

という意味ですが、

 

 

日本人の徳のある教えとして、

寺子屋では、繰り返しこの教えを

問いかけ、今の自分がいかに満た

されているかを見つめています。

 

 

いかがでしたか?

 

 

今日は、

お金のレッスン(マインド編)

についてお話しました。

 

 

すぐに実行できる事ばかりですよね。

お金持ちになるためには、

まず、お金持ちのマネをする事!

 これが近道です^^

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【知った人から得をする!
会社では教えてくれない確定拠出年金401kの
増やし方セミナー@東京】@東京茅場町
11月22日(水)
http://peatix.com/event/313785/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★【動画】お金を賢く増やすための7つのコツ
https://www.reservestock.jp/subscribe/66721
1日3分、7日間でコツがわかります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【1月10日発売】 新書
『お金にモテる独身女子50のルール』864円(税込)
▼Amazon
http://amzn.to/2k5g7yQ
▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/14633703/
▼セブンブックス
http://7net.omni7.jp/detail/1106735181

 

【インターネットで書籍をご購入された方へ】

【カスタマーレビュー】がありますので、
感想を書いていただけると嬉しいです。

 

感謝、感謝、感謝 !!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
電子書籍
【思いどおりの人生を創る「お金の鉄則10か条」】

↓アマゾン販売ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JO6FR3A/
↓楽天販売ページ
http://books.rakuten.co.jp/rk/f2fd8286082a3847b929f96a341246bc/

=============================

▼お金を学ぶ「人生の寺子屋」
http://s-improve.com/

 


トップ

新書籍


人気の記事紹介

CHECK

和田勉 執筆著書